仙石ミズキの日記

ファイトパワー

DXゼロツープログライズキー&ゼロツードライバーユニットのここがすごい!

こんにちは。

 

みなさんは仮面ライダーゼロワンの新アイテム「ゼロツープログライズキーとゼロツードライバーユニット」をご存知ですか?

 

https://toy.bandai.co.jp/series/rider/item/detail/11351/

 

仮面ライダーゼロワンがパワーアップした仮面ライダーゼロツーに変身する為の拡張パーツです。

 

この商品がいかに素晴らしいかと言うのを言語化しておきたいと考えたので書きます。よろみ。

 

 

まず「ゼロツープログライズキー」

 

f:id:mizuki_sobrero:20200619153057j:image
f:id:mizuki_sobrero:20200619153100j:image

 

全体がほぼクリアパーツで構成されています。

 

スイッチ側に「衛星ゼア」の意匠がありキー中央のバッタもシルエット(メカモールドあり)になってよりサイバー感が強くなっています。

 

LEDが2個搭載されていてバッタとゼアのコア両方が光るようになっています。ここ重要。

 

飛電或人くんのセリフも入っており「変身!」はもちろん「はいっ!アルトじゃ〜ないと!」も入ってるんですよ。

 

スイッチ長押しで「変身!」が鳴るお馴染みとなったギミックも標準搭載されています。素晴らしい。

 

 

 

そしてゼロツードライバーユニットを取り付けたゼロワンドライバー

 

「ゼロツードライバー」

 

f:id:mizuki_sobrero:20200619153809j:image

 

ユニット本体がほぼ蛍光イエローの成形色なのでブラックライトを当てるとめちゃくちゃ綺麗に光ります。(ゼロワン関連商品は蛍光イエローが多用されているので嬉しい)

 

写真を見て分かる通り、ドライバーからプログライズキーのゼア部分が露出しています。

 

さらにゼア部分が変身時と必殺技発動時にドライバー中央の発光部と同時に光るように調整されているんです!

 

https://twitter.com/mizuki_sobrero/status/1271758608221401090?s=21

 

地味な変化ながらめちゃくちゃに綺麗でカッコいい!

 

今までのプログライズキーは変身前の起動スイッチで発光、ドライバーにかざしてオーソライズの音声と共に発光で充分カッコいいものだったんです。

 

が、ドライバーに差してしまうと折角のキー発光ギミックが隠れてしまいちょっと勿体ないなと思っていたので、見た目だけでなく発光ギミックの強化もされているゼロツープログライズキーに本当に感動しました!

 

ちなみにゼロツードライバーユニットの取り付けですがゼロワンドライバーの側面にある窪みの中の

 

f:id:mizuki_sobrero:20200619155335j:image

 

ちょっとわかりにくいですが上の四角い部分がスイッチになっていてこれが押される事でゼロワンドライバーの音声がゼロツー仕様に変化します。

 

そしてその下の白い丸い部分がプログライズキーを押し込んだ時に出る突起になっているんですが、ゼロツードライバーユニットには音声ギミックが無いのでギミックとしては死んでいます。

 

パワーアップアイテムのギミックも発売までに色々と変遷していると思うのでもしかしたらビルドのハザードトリガーの様にベルトの動きと連動して音声が鳴るギミックになっていたかもしれないと考えるとワクワクしますね。

 

今はVシネマなんかもあるので新規パーツで新フォームや新ライダーが出る可能性もありますから楽しみです。

 

 

こんな感じでうまく伝えられているかアレですがゼロワンドライバーを持っているなら本当に満足できる商品だと思っているので、まだ本編止まってるし再開してカッコよかったら買うかな〜って買い渋っている方が居たら市場から無くなってしまう前に購入する事を強く強くオススメしたいです!

 

待機音マジでなんて言ってるかわからんけどとにかくカッコいい。

 

追記:レッツ ギブユー パワーって言ってるみたいです。