仙石ミズキの日記

ファイトパワー

【コンクリート・レボルティオ~超人幻想~】神化超人フェス かんたんレポート

こんにちは。

 

4月17日(日)に行われた、アニメ「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」のイベント

神化超人フェス

に参加してきました!

 

f:id:mizuki_sobrero:20160418105822j:plain

 

歌ありトークあり朗読ありでアニメの内容に違わず情報の多いイベントで大変盛り上がりました。

 

以下当日の自分の動きとイベントの内容をかんたんに‥‥‥

 

11:50 出発

13:30 強風で電車止まる

14:20 とりまるさんと合流、中華街で食事

15:30 会場到着

f:id:mizuki_sobrero:20160417164848j:plain

f:id:mizuki_sobrero:20160417164827j:plain

 

16:30まで海とわんこを見ながら模型の話

f:id:mizuki_sobrero:20160417153126j:plain

 

17:00 開場!

f:id:mizuki_sobrero:20160417171053j:plain

中村繪里子さん曰く「でぶーろーた」がかわいい!

 

 

物販コーナーで脚本の會川昇先生にサインを頂きました!

先生はお客として来ていたのに「責任があるから」と言ってコーナーの横で購入者にサインを書かれていました。

上演ギリギリまでサインされてたようです。お疲れ様でした!

f:id:mizuki_sobrero:20160417173155j:plain

このイケメンキャラが會川昇という名前というわけではないです

 

先生「手ぬぐいですか(笑)使いづらくなっちゃいますけど大丈夫ですか?」

自分「壁に貼るので大丈夫です!!」 

先生すみません‥‥‥ありがとうございました!

 

18:00 イベント開始(チケットには3列目とあったのですが、1,2列目は使用せず実質最前列だったので緊張しました

 

歌、トーク、朗読が入り交った内容で一種の演劇を見ているような気分でした。

 

おそらく他の方が詳細な流れをブログ等に書いてくださると思うので(他力本願)自分は特に気に入ったところをかいつまんで書きます。間違ってるかもですがご容赦ください(やはりメモは必須ですね‥‥‥)

 

 

☆歌

 

カタラレズトモ:ZAQ

あの素晴らしい愛をもう一度川本真琴

風が泣いている:日高央

小さいグラス:エンジェルスターズ

Time Slipper:石田ショーキチ

自由に歩いて愛して:エンジェルスターズ

The Beginning:山本陽介

 

割レル慟哭:ZAQ

ALL-WAYS:山本陽介 feat. 玉置成実

 

 

 

個人的に一番好きなのが「The Beginning」なのですが生の演奏でしかもアレンジかかってるのが最高!一気に山本さんのファンになりました!

 

2期「THE LAST SONG」のOP・EDもフルで初お披露目で両曲もめちゃくちゃカッコいい‥‥‥!はやく音源が欲しい!初めて玉置成実さんに会えたのが嬉しかったです。

 

 

この曲の合間に演者さんと監督による朗読とトークがあるのですがこれがまた内容が濃くて‥‥‥

 

 

☆朗読

 

面白かった部分はやはりウル(もふもふぬいぐるみ)の声を演者さんがローテしてたところでしょうか。豊崎さんはやってなかったかな?

花粉症で声変わりしたウル(C.V.すみぺ)もかわいかったですね。

石川さんのマネが結構似ていて会場からも感嘆の声が上がっていました。

中村さんはうるうるしちゃう!ウルだけに!といって崩れ落ちてました。\かわいいよー!/

 

気になった部分は輝子ちゃんの魔女人格の話が出てきた事ですね。本編とは関わりないのかなと思っていたので驚きました。監督もトークで「カンケイアルヨ」と言っていたので本編にも出てきますね。

 

朗読の後、歌が来る流れだったので

「爾朗と輝子の思い出の曲」→あの素晴らしい愛をもう一度

「あの頃若者が歌っていた曲」→風が泣いている

「爾朗を救った曲」→自由に歩いて愛して

のような入りがあったので涙腺に来ましたね‥‥‥。

 

みなさんそれぞれのキャラクタに合わせた衣装で素敵でした。特に豊崎さんは髪型、スタイル共に完全に笑美そのものだったので朗読の時に見て「笑美が居る!」と思いました!

 

 

☆トーク

 

松澤千晶アナの司会進行

初めは風朗太役の中村繪里子さん、監督役(?)の水島精二さんの3人で、2回目は爾朗役の石川界人プロ、輝子役の上坂すみれさん、笑美役の豊崎愛生さんを加えた6人でのトーク。

 

演技に関する真面目な話から食べ物の話まで‥‥‥

上坂すみれ青森土産でホヤを差し入れ案件(ホヤ好評)上坂さん「酒飲み思考なので‥‥‥」

・たい焼き配り名人、山寺宏一(自分は焼きそばを食べる)

會川昇先生の女子力は高い(差し入れにマカロン

等食べ物の話ばかり覚えています(真面目な話もあったのですが覚えてない‥‥‥)

 

販促のために物販のブルゾンを着ている方もいて、中村さんは「寒くない!?これ着て帰りたくならない!?」と言いながら暑くなって腰に巻いてました。

 

観客「まわってー!カントク―!」

監督「50歳にもなるといろんなことが起こるなぁ‥‥‥」

 

おねえさん方に弄られる石川さん、褒められて調子に乗る石川さん、公式コスプレイヤーの御伽ねこむさんが登壇して目の色が変わる石川プロ最高です。

 

「お二人(輝子、笑美)は爾朗をシェアする関係ですが」と投げかけたり、照れてる中村さんに「かわいいですよ」と感慨深げに呟く松澤アナが素敵でした‥‥‥!

 

 

☆上映

 

終盤に16話(2期3話)の上映が行われました。

ちなみに当日での最新話は14話(2期1話)

普通のアニメだと「今日放送の15話(2期2話)を最速上映します!」ってなると思うんですけどそこはコンレボなので?時系列が未来に飛びましたね。

 

脚本がゲスト脚本家の「中島かずき」先生で一話完結の話でした。

上映前の上坂さんが「大跳躍ですよ!」と言っていたのですがオリンピックのスキージャンパー超人の話で納得。

こういうゲストキャラがメインで主人公側がサブの話はかなり好みなのでとても楽しめました!

 

上映後に20話までのサブタイトルと担当脚本家さんの名前が出て来たのですが20話で「虚淵玄」さんの名前が!(そこのインパクトが強くて他が抜けてしまいました‥‥‥)

沢山人が死ぬんだろうな~とよくない期待をしています。

 

 

☆最後に

 

順序的にはこの後に

2期OP・EDの「割レル慟哭」と「ALL-WAYS」のお披露目がありました。

 

そして出演者のみなさんから一言ずつ挨拶を頂いて終了、といった感じです。

 

終了は20:30くらいで帰宅は22:30でした。

ホール出るときに傘ホルダーに鍵挿しても傘が抜けなくて焦りました‥‥‥。

 

 

 

☆買ったもの

f:id:mizuki_sobrero:20160417224645j:plain

カリガリ大好き水島監督が悪乗りして作ったコンレボカレー。

出演者さんにも好評みたいで女性声優陣はお昼に2杯ずつ食べたそうです。

 

f:id:mizuki_sobrero:20160417224733j:plain

おまけのメンコは爾朗でした!やった!

中村さんと豊崎さんがたくさん買ったのに爾朗ばっかりだったので出なかったらごめんね!と言ってましたが出てよかった。。

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20160417224601j:plain

当たり付缶バッチ(当たりませんでした)

笑美はとりまるさんに貰いました。ありがとうございます!

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20160417225218j:plain

手ぬぐいは壁に貼りました。

 

こんなかんじです。ぜんぜんかいつまんでない。

 

アニメのイベントは2回目で去年のクロスアンジュ天使と竜のフェスタ以来だったのですが、盛り上がりたい人よりは聞きたい人の方が多かった気がします。

自分はほぼ座って見ていたのですが(カモンエクウスレリゴーは叫びました)サイリウム振ってる人も全体的におとなしめな感じ?振り返ってないのでジッサイわからないですが‥‥‥

 

全てが「来場者を楽しませる」ための工夫が凝らされていたので値段以上の価値があるイベントでした。

 

松澤アナが「また次回の神化超人フェスでお会いしましょう」と言ってくれたので、次回がある事を期待しています。