仙石ミズキの日記

ファイトパワー

【HG モビル レギンレイズ】「レギンレイズ ジュリエッタ機」【完成】

 こんにちは。

 

 レギンレイズ ジュリエッタ機が完成しました。

 

f:id:mizuki_sobrero:20161111231043j:plain

 

 

 写真の明度や縦だったり横だったりが統一されてないですがご容赦ください。

 

 

 

全身

 

f:id:mizuki_sobrero:20161111225047j:plain f:id:mizuki_sobrero:20161111224333j:plain f:id:mizuki_sobrero:20161111225907j:plain

 左肩のギャラルホルンエンブレムが目立ってカッコいい(自画自賛)。デカールの貼り方はモデルグラフィックス11月号掲載の1/100グレイズリッター作例を参考にしました。指揮官機用のアンテナ付き頭部も塗ったので気分で入れ替えたり出来ます。

 

 

 

 

細部

f:id:mizuki_sobrero:20161111223202j:plain

 内部カメラもちゃんと塗り分けたので頭部を展開しても大丈夫!

 

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20161111223021j:plain

 めっちゃ光反射してますが左胸にセブンスターのエンブレム貼りました。ジュリエッタちゃんも左胸にエンブレム付いてるし合うかなと思いまして。名札みたいになっちゃったかもだけど気にしない。

 

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20161111223042j:plain

 足の側面にもおしゃれ感覚でデカールを。セブンスターの方は考えて貼ったのですが腿付け根のコーションマークは完全に作例の猿真似です。

 

 

 

 

武器

f:id:mizuki_sobrero:20161111225253j:plain

 専用ツインパイル。パイル・クロー部分は武器らしく見せるために光沢仕上げです。先端をプラ板で延長して尖らせているので触ると痛いです。

 

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20161111225708j:plain

 ライフル。スコープ部はエナメルシルバーの上にクリアオレンジを筆塗装しました。マガジンは肩にも付けられるので金属色よりも目立たない色の方が良いかなと思い本体とマガジンで色を変えてみました。写りこんでいるのが俺です。

 

f:id:mizuki_sobrero:20161111230327j:plain

 マガジン裏側の肉抜き穴も埋めました。普段まったく見えないですが。

 

 

 

 

ポーズ

f:id:mizuki_sobrero:20161111230354j:plain

 フル装備状態。肩のマガジンと腰のライフルで結構印象変わります。

 

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20161111224551j:plain

 ライフル構え。

 

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20161111231043j:plain

 『こいつ、なんてパワーをして!』

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20161111230826j:plain

 「グレイズとは違うんです」

 

 

 以上となります。まだ拙い部分が多いですがスピード仕上げの割には満足のいくものになりました。レギンレイズは今後イオク機やバリエーション機も出てくると思うのでたくさん作って並べたいですね。

 

 感想や意見など頂けたら嬉しいです。(あんまり厳しいと落ち込むのでやんわりとお願いします)