仙石ミズキの日記

ファイトパワー

【HG モビル レギンレイズ】「レギンレイズ ジュリエッタ機」【組立~工作】

 こんにちは。

 

 久しぶりに更新します。

 

 鉄血のオルフェンズ2期が始まり新キャラもそれなりに登場する中「ジュリエッタちゃんかわいいな~しかも新型のレギンレイズに搭乗するのか~発売したらすぐ作りたいな~」と思い

 

f:id:mizuki_sobrero:20161028212359j:plain

 買ってきました。

 

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20161028230438j:plain

 組立てました。

 

 

 

 海老川兼武氏のデザインなので最高にクールなスタイル。本体の可動・プロポーションは申し分ありません。

 

 動かして気になった点は

  • サイドアーマーが外れやすい
  • 手首の可動域が付属武器では生かせない

ですが外れやすい点は塗装すれば問題ありませんし、可動も自分的にはそこまで不満ではないのでスルーします。

 

 

工作

 工作といってもあまり大きなことはしていません。

 

  • 目立つ部分のエッジを尖らせる
  • 目立つ部分の肉抜き穴をふさぐ

 

いつも通り基本キットのままです。はい。

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20161029221407j:plain

 尖らせたい箇所にプラ板を貼り付けて乾燥後に削ります。肉抜き穴も同様。小さい肉抜きはタミヤの光硬化パテで処理しました。

 

f:id:mizuki_sobrero:20161102212737j:plain

 乾燥後に削った状態。左の鉛筆みたいのがツインパイル。先端触ると痛いです。実はプラ板を使用した工作をいままで殆どやっていなかったので結構楽しかったです。

 

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20161029173613j:plain

 背面ブースターのバーニア取り付け部が右のように見えてしまう(本体に取り付けるとそんなに見えない)ので左のようにプラ板を貼り付けて塞ぎます。特にモールドは追加していません。

 

 

 全体としてはこんな感じです。これだけしかやってないですが見栄えを良くするには十分かと思います。思って。

 次は塗装とデカールについて更新したいと思います。