仙石ミズキの日記

ファイトパワー

【1/35 BT-42】組立です

こんにちは。

 

フィンランド突撃砲「BT-42」を作ります。

 

 

1/35 フィンランド軍突撃砲 BT-42

f:id:mizuki_sobrero:20160607124039j:plain

 

 

 

あの映画見て欲しくなっちゃっいました。(キット自体は4月の再販で購入して積んでました。)

 

 

 

戦車のプラモは学生のとき作ったKV-2ギガントとキングタイガー以来なので不安もあったのですが、他の方の作例を見て刺激を受けたり、劇中の活躍をBDで見ながら作ればモチベーション保ちつつ完成までいけるのでは?と思いきって始めました。

 

 

タミヤのキットなのでパーツ同士のかみ合わせが悪いとかそういうのはないです。

 

 

当たり前ですが接着が多いので、スナップフィットに慣れてしまった人間には不安要素でしかなく部分的にしか組みあがらない‥‥‥。

 

履帯って塗装前に付けちゃっていいの?とか。

 

そのへんは追々‥‥‥。

 

 

現状

 

f:id:mizuki_sobrero:20160606213027j:plain

 

 

 

とりあえずふつうに作れば大丈夫だろ、と思っていたら

 

 

 

 

f:id:mizuki_sobrero:20160606213442j:plain

 

f:id:mizuki_sobrero:20160606213420j:plain

 

 

継続高校仕様では左右に覗き窓とリベットがあるのですがキットでは片側にしかありません。めんどくさい。

 

あと写真無いですが右側についてる箱の長さとかも違います。こっちはプラ版箱組でなんとかできるか‥‥‥?

 

 

 

まぁ、そんなアレで一寸先は闇みたいな感じですが理由はどうあれせっかくスケールキットに興味持ったので完成まで持っていけたらと思います。

 

 

 

 

次回予告

エッチングパーツって使ったこと無いんだよなぁ」

 

f:id:mizuki_sobrero:20160606213958j:plain