仙石ミズキの日記

ファイトパワー

映画鑑賞

こんにちは。

 

 以前劇場版ペルソナ3を観に行った時にドラえもんの映画歴代ポスターが貼ってあって友人と「竜の騎士はビデオで見た」とか「アニマル惑星が怖い雰囲気だけど好きだった」なんて話をしていたら、おじいさん&孫がやってきて「ここからは全部みた!それよりまえはしらない!」と言って指さしていたのは新しい方の鉄人兵団。

 僕らは言い知れぬショックを受けてその場を後にしました。

 

 学生のときは割引で安く見られた(時間もあった)ので色々な映画*1を見ていたのですが、最近はそういう機会も少ないので休みのときに観てみようかと思っていたら友人が「コナンも見よう!」と言い始めたのでネットサーフィン。

 僕が映画館で見たことがあるのは『ベイカー街*2の亡霊』と『迷宮の十字路*3』しかなかったので教えてもらっているうちに気になり始めなんだかテンションが上がって来ましたよ。

 紺碧の棺(こんぺきのじょりーろじゃー)ってめちゃめちゃカッコよくないですか?放映時にCMかなんかで見ましたけど全然読めませんでした(こんぺきも読めませんでした)。

 でもコナン映画ランキングでは最下位だそうです‥‥。

matome.naver.jp

 

 

 そういえば『異次元の狙撃手』って絶対ディエンドですよね。見ていないですが。

 

p-bandai.jp

 

*1:特撮とかアニメが大半

*2:†ベイカーストリート†

*3:¶クロスロード¶