読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙石ミズキの日記

ファイトパワー

プロトドライブのシフトカーがモラエル!

ホシーネ!

 

僕は貰えなかったけど。

 

ホシーネ!

 

 

 玩具的にはタイプスピードの色違いっぽいですが劇中ではかなり重要なアイテムに‥‥。ライダーになったチェイサーが使用するのかもしれませんね。

 

 

 最近「好きなもの」について悩む、というか自分でもどういう風にしてよいのかわからなくなる時があります。

 まず「欲しくなった時に購入するか否か」、この辺は以前よりも取捨選択できるようになってきたかとは思います(それでも衝動で買ってしまうことは多いですが)。これは僕自身が衝動を抑える以外に無いですね。

 それから「置き場所」ですね。重要。限られた空間の中の限られたスペースで以下に自分らしさを表現()するかってところなのですが、なにせ好きなものが多すぎるのでフィギュア飾りたい本も並べたい円盤も少々‥‥。本や円盤は見る頻度の高いものだけ前線に出しておく、という手があるのですがフィギュアはー‥‥。

 そして一番悩んでいるのが「フィギュアをシリーズで統一して飾るか好きなものだけ抽出して飾るか」です(僕にとっての最重要項目)。これは買うものにも言えます。例えば「鎧武シリーズのS.H.Fだけ飾る」か「好きなキャラを並べて飾るか」です。

Q.何が違うの?

A.はい、具体的に言うと前者は鎧武に登場するアーマードライダーのみを飾り、後者はデューク、ネクサスガンプラetcとにかく各ジャンルで好きだと思ったものを片っ端から飾っていくそういうシステムです。

 ぶっちゃけ後者が気持ちいいんですけど(思考停止)前者は統一感が出るんですよね、当然ですが。あとフォーマットが統一なのでごちゃごちゃとしないのも利点です。

 

 ここまで打って「あっ、そもそも題材がどうでもいい‥‥」と気づいたのでやめます、ごめんね。

 あと「こんなことで悩むとか3流に相応しいおめでたい脳みそだな」って思っても言わないでくれると助かります。