仙石ミズキの日記

ファイトパワー

仮面ライダー×アイカツ!【ネタバレ】

ゲキジョウバンを観てきましたよ!

 

f:id:mizuki_sobrero:20141214221136j:plain

お金が足らなくてアイカツ!のパンフレット買えてないです

 

f:id:mizuki_sobrero:20141214221533j:plain

 

 

仮面ライダー、僕が鎧武大好きというのもありますが、今回は良い意味で期待を裏切られたというか良いところを挙げ出したらキリがないですね。

 

始まる前は「メカ戦極凌馬w」なんて思ってネタにしていましたが、いざプロフェッサーが出てきたらもうその時点で嬉し泣き、さらに変身で泣く。

 

f:id:mizuki_sobrero:20141214221154j:plain

 

とにかく「変身」の演出がかっこいい!

 

プロフェッサーの変身はTV版と同じですが、股下を抜けるカメラアングルと背後に写ったメガヘクス要塞に圧倒されながら降ってくるドラゴンフルーツエナジーアームズ。

 

それがあまりにもカッコよくて「今の変身シーン巻き戻してもう一回見せて!」と思わざるを得なかったです。

 

他にもミッチ、貴虎兄さん、小林豊さん、ドライブ、ピース綾部さんも大活躍だったのですが最初に言ったとおり良いところを挙げたらキリがないので、感想は特に気に入ったデュークの変身のみで‥‥‥。

 

ルパンガンナーどうしよーかなー(多分買うけど)と思っていましたが購入決定致しました。

 

 

 アイカツ!は美月さんからいちごちゃん、いちごちゃんからあかりちゃんへのバトンの渡し方がとても綺麗でした。

 

こういう「想いをつないでいく」みたいなのに弱いのでまた泣く。

 

衣装が届くまで時間を引き伸ばして、というのも実際にありそうなトラブルをうまく話に落としこんでいるのもアイカツ!すごいところだなと。

 

それにセリフはなくとも地下の太陽☀三ノ輪ヒカリちゃんやSpLasH!の二人が登場!

 

終盤まで出てこなかったので半ばあきらめていたのですが「ここで来たか!」と喜びました。

 

EDのレトロゲーム風なドット絵も素敵でした。

 

「すごい!」「カッコいい!」しか言ってませんがとにかく「面白かった」ので、忙しくて行く時間が無いという方も是非レイトショーで観てもらえれば生きる気力を貰えます!絶対!